2017年5月 5日 (金)

岩木凧揚げ大会

GW毎年5月4日は岩木凧揚げ大会。今年はお天気に恵まれて日焼けしてしまったsun
久しぶりにメガフライトもできてスポーツカイトを楽しんだ一日でした。

P1110166 P1110206 P1110212

| コメント (0)

2017年4月16日 (日)

弘前さくらまつり開幕直前!

弘前さくらまつりまで後一週間となり園内の準備も進んでます。
石垣の解体作業も始まって最初に外された石垣が第1石として飾られてました。
このところの気温上昇で桜のつぼみも膨らんで開花目前!外堀の開花予想は20日ですが、22日のまつり開催日には外も中も結構咲いてるんじゃないかと思われます。
今年の弘前さくらまつりは100周年ということで会期延長、イベントも盛りだくさんのようです。満開予定は26~27日ですよ!
ぜひ弘前さくらまつりにお越しくださいませ(^^)/


P1100985 P1100988 P1100991 P1100987 P1100992 P1100993

| コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

2017 HAPPY NEW YEAR !

今年もよろしくお願いしますnotes

P1100545

| コメント (0)

2016年5月26日 (木)

IN A JAZZ

たまにはラジオの宣伝ですkaraoke

5月29日(日)夜9時のFM Apple Wave「IN A JAZZ」はイリアーヌ、ジェーン・モンハイト、ダイアナ・クラールと美人ヴォーカリスト3人のアルバムからnotes あなたの身も心も癒やしてくれますheart04Apple WaveのHPサイマルラジオで全国どこでも聴けます。
Inajazz

| コメント (0)

2016年5月14日 (土)

ケペルさん「熊本応援ライヴ」

久しぶりのケペルさんnotes
ピアノ&ヴォーカルの須田かよさんが熊本在住で被災したということもあり「熊本応援ライヴ」ということでパーカッションのケペル木村さんとツアー中。ブラジル人でギター&ヴォーカルのサブリナ・ヘルシ、そしてゲストに弘前在住のベース&ヴォーカルのNonさんをゲストに迎えての人間味あふれた暖かな楽しいライブでした。ぜひまたライブに来てください。

Img_0294 Img_0272 P1090492

| コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

空から見る桜、城、岩木山

ドローンで満開の弘前公園を撮影movie

https://www.youtube.com/watch?v=OFa-feY5aLk

| コメント (0)

さくらまつりの写真

今年の弘前さくらまつりも終わってしまったcherryblossom 毎年楽しみにしてるだけに時間があるときは一日何回も公園に出かけててしまいますcoldsweats01
時系列ですがフォトアルバムに写真を掲載しました。今年お花見に来れなかった方々、ぜひ来年は弘前さくらまつり見に来てくださいね!

安いコンデジで写真撮りまくりましたが、ちょっとcamera良いカメラ欲しくなったsweat01
P1090215 P1090120 P1090377

| コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

弘前さくらまつり2016

今年の弘前公園の開花予想は16日ということで、まつりも16日からの開催となりました。20日頃には見頃となり22~23日には満開となりそうですcherryblossom
GW突入の頃はソメイヨシノは散ってそうですが遅咲きのシダレ桜が長く楽しめると思いますよ!

Hirosakisakura

| コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

UNIONスキーツアー2016

3月5日~6日の土日は第30回目のUNIONスキーツアーsnowboard

小雪やお天気の心配もしましたが、雪にもお天気にも恵まれました。年々弘前組は少なくなるものの東京から7人も来てくれ、さらに年齢層も充実した大人のスキーツアーへと変貌。今年は30回目のスキーツアーということで30年間も続いてるのは凄いpunch
31年目の来年のスキーツアーも今から楽しみですsweat02
P1080605 P1080666 Page

| コメント (0)

2015年10月27日 (火)

弘大ジャズ研新部長山崎くん

 先日の学祭終了で40期の新幹部が誕生して、栄えある40人目の部長には北海道十勝出身の山崎響くんが部長になりました。新幹部のなかで唯一の男性でパートはベース。女子に囲まれて一年間頑張って欲しいと思います。しかし弘大ジャズ研も創立40年となりました。先日札幌で久しぶりに会ったジャズ研創立の部長が60歳で来春定年を迎えるという話も聞いて、改めて弘大ジャズ研の歴史を感じました。これからもジャズの好きな若者がどんどん誕生してくれればいいですねnotes
写真は40期新部長と学祭の打ち上げ風景。

12079247_783406478432396_1586096927 12140596_783406558432388_65622151_2

| コメント (0)

より以前の記事一覧