« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

ジャズ研秋合宿

Ga1 秋合宿に行ってきました。
今回はお酒も飲もうと、あかねちゃんの車で行き、帰りはたけさんのの車で帰宅という送迎付きですrvcar
夕飯が始った合宿風景です。

Dr_2 春に続いて午後のドラムパート練習にも参加。今回は松井ちゃんも来てくれて基本練習などレクチャーしてくれました。
左からあかね、リサ、私、松井、けんすけ、前田の6名参加。

Ga2 夜は私が用意していった豚すき焼きと、さとみちゃんの鶏蒸しとヒジキおにぎり食べながらビールをbeer
玉ちゃんと悠仁もやってきて、セッションにも参加して大いに盛り上がりましたnotes
帰りはたけさんの車で寝てしまったsleepy

 

| コメント (0)

2009年9月23日 (水)

津軽屋ブルースバンド

Tugaruya昨夜は夜7時半からオレンジカウンティで「津軽屋ブルースバンド」の20何年ぶりかのライブが行われました。
弘大ロックオフィスのバンドとして現役時代はいろんなコンテストに参加したり関西方面など国内各地へ演奏ツアーに出るなど精力的な活動をしていたバンドです。いずれも個性的で演奏の実力も高く、なんといっても音楽に取り込む姿が真剣で気持ちの熱いメンバーでした。そんな若者もいまやオヤジバンドと化しましたが、学生時代の熱い思いは過去のことなんかではなく、さらに熱く燃えさかる格好良いオヤジ達です。

Tugaruya1 ヴォーカルは現在札幌でジャズヴォーカリストとして注目を集めている玉川ですが、バンドリーダーの上田も歌はとても上手くて味があります。二部の最初はその上田のオリジナル曲の演奏でジャズ研の奥野asと今は結婚して名前が変わりましたが但田keyさんが急遽富山から駆けつけて参加してました。

Tugaruya3 私は二部の途中で残念ながら帰ったんですが、その後会場に来ていた昔の仲間達とブルースセッションになって盛り上がったようです。
バンドに参加している奥野と永谷tsが一足先に来てUNIONで飲んでましたが、そのうちメンバーも現れて、二時半頃まで今日のライブのことや学生時代の話で盛り上がってました。
ジャズ研も4年に一回の「OB会ライブ」というのやってますが、同じようにいつまでも演奏に燃えるOB達が集まってきます。次回のOB会ライブは来年の6月26日(土)@スペースデネガということで決定しました。また熱いオヤジ達に会えるの楽しみにしてますよーnote

| コメント (0)

2009年9月22日 (火)

UNION30周年記念イベント無事終了!

三日間に渡った30周年記念イベントはみなさんのおかげで無事に終了しました。
来ていただいた方々はもちろん、お花を贈っていただいたりお祝い頂いたり本当に有り難うございました。これからも40年、50年と続けていけたらと思っていますので、これからも宜しくお願いします。
ひとまずお写真を「Photo Album」にアップしましたので見てください。

| コメント (0)

2009年9月18日 (金)

UNION30周年記念パーティ

いよいよ「UNION30周年パーティ」前夜祭セッションは明日に迫りましたパンチ
20日のパーティ参加者もだいたい決まりまして、ご連絡をいただいたのは下記のメンバーです。

晶子、三原、関根一家、こん、さかい、水吐、鈴木育&吉田弘姉妹、船木、大船、キム、 あかね、高橋、澤田、山内、ゆうじん、さとみ、奥野一家、かちょー、桜庭雄、松井、 沼澤、タスク、とし、竹内、ダイゴ&彼女、AC、周平、大友、乳井、永谷、坂本、耕平、たけや

現役:玉田、すわ、川元、森、ななこ、まなみ、春子、沖沢、菊池、久慈、マッキー、堀、よーじろう

司会:昭弘 お手伝い:よーこ&あゆ

ということで50人以上!
当日飛び込みも考慮すれば60人近い人が店内で飲み会することになりますたらーっ(汗)
ちょっと狭くて息苦しいですが、ごめんなさいです乙女座

パーティの流れですが、司会の昭弘の挨拶のあと乾杯exclamation
私のお話や参加者からのコメントなどもいただいて、その後UNIONクイズ大会。
そして祝宴へビール
最後は締めの挨拶して、夜11時過ぎから二次会へと宴会の場は移っていきます。

また前夜祭セッションですが、奥野やトキちゃん、さかい、水吐さん、タスクなどなどOB組も何人か参加。
パーティ当日に来て帰る人もたくさんいますが、後夜祭セッションに残るという人も多いです。

それではみなさん、気をつけてお越し下さい。
パーティは7時からですが準備などしてますので、 早めに来て待っていただいても結構ですよ!
お待ちしております(^^)/

| コメント (0)

2009年9月13日 (日)

よーこBAND

Yko昨夜は「よーこBAND」のライブでした。
よーこちゃんは本来ベースですが、今回はヴォーカリストとしてのライブ。個性的でパワーもある歌声だけに、ベース弾きながら歌うエスペランサ目指せば良いんじゃないの~note
私もサックスのトキちゃんも現役と一緒のBANDでやるのはめったにないので、とっても楽しく演奏させていただきました。また宜しくでーす

| コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »