« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

年末セッション2008

Nse1昨夜は恒例の年末セッション。現役組がほとんど帰省中でメンバー揃うのか心配していましたが、お正月休みで帰ってきたという齊藤さんご夫妻(tbとb)と八角さん(tp)がネットでセッションあるのを見つけて初参加してくれました。おかげで年末ピアノトリオセッションにはならずにすみましたよー(^^;)

Ns2北海道帰省の途中に寄ってくれた竹ちゃん(p)や、帰省先からセッション参加のために帰ってきたカチョー(g)もいます。船ちゃんや高橋も来たました。


Nse3 セッション終了間際に登場の河合夫妻。まゆ(b)とあかねちゃん(ds)と一緒にお写真。
他、坂本さん(ds)、千葉さん(ds)、大船(tp)、オム(b)、キム(p)、あゆ(p)でした。少ないながらも楽しく盛り上がれた年末セッションでしたね!
今年も今日一日。良いお年をお迎え下さい(^^)/

| コメント (0)

2008年12月24日 (水)

ユニクリ2008

Unic1今年もUNIONクリスマスの時期になってしまいました。ということでさっそく飾り付けした店内ですxmas



Unic2 ビンゴの景品も上ちゃん提供の靴から松永や高橋一家、たけやさんと盛りだくさんですpresent



Unic3 お料理の準備もできあがりましたよ~restaurant
なんかいつものUNIONとはちょっと雰囲気違うでしょ!


Unic4 今回の司会担当は「あゆ&よーこ」。
まずは一年生も巻き込んでのクリスマスソングとお遊戯の披露で大盛り上がりでしたvirgo


Unic5 恒例のゲーム退会の始まりです。「好きですか嫌いですか」では、spa温泉好きのさとみちゃん出場。



Unic6 他にもたくさんの楽しいゲームをやりましたdash




Unic65 今年のゲーム大会は現役の「トナカイチーム」が勝利して、社会人組の「サンタチーム」のバツゲームは大船と高橋家長男のストッキングの引っ張り合いでしたshock


Unic7 よーこちゃんとちちかなが作ってきてくれたケーキです。他にもいろんな差し入れありました。どれも美味しかったですよ~cake


Unic8 こちらサンタチームです。
ストッキングが気に入ったのか、大船ずっと首に巻いてましたheart04


Unic9 そしてトナカイチームです。
今年は参加者がいつもより少なかったんですが、あゆ&よーこの楽しい司会で大盛り上がりの楽しい夜でした。今回参加できなかった方々、ぜひ来年のユニクリには来て下さいませ!
景品など提供していただいたみなさん、有り難うございましたm(__)m

| コメント (0)

2008年12月22日 (月)

12月Session

S12今月のSessionは昨日の大雨からうって変わって、大雪降ってました。そんなお天気だから参加者も少なかったですが、それなりに盛り上がり。それなりに人も増えて、楽しく終了しました。
いよいよ大学は冬休みに入り、クリスマス大晦日と今年も残り少なくなりましたね!来年のSessionも宜しくお願いします。と云いつつ30日は年末Sessionやる予定なんで在弘の方々はぜひ集まってください。UNIONも今年最後の営業日ということで飲みしましょ(^^)/

| コメント (1)

鈴木トリオ+3

SuzukiUNIONミニライブ一回目ということで「鈴木トリオ+3」のライブを20日(土)夕方に行いました。
年も押し迫り季節はずれの大雨のなか、来ていただいたみなさん有り難うございます。おかげさまで演奏する方も楽しくできました。また1時間程のミニライブだけに集中もできたと思いました。
メンバー:鈴木p 桜庭b たいきds 土岐ss 吉崎g さとみvo

Suzuki1 今回鈴木さんオリジナルの曲でスキャット初披露のさとみちゃんです。今まで西弘祭りと学祭の年2回だけのバンドでしたが、これを機会に時々はUNIONでの演奏を行っていきたいと思ってます。
1月は千葉さんのバンドを予定していますので、そちらも宜しくお願いします。

| コメント (2)

2008年12月14日 (日)

ジャズ研芸術祭ライブ

Live新人コンサートからウィンターコンサート(冬コン?)に名称変更して学内で二日間ライブ。そして三日目は大学主催の芸術祭参加ライブということで、同じ学生会館で土曜日の午後からコンサートが行われました。雪の降る、ちょっと寒い日です。
今回の芸術祭ライブパンフレットです。

Live1 最初のバンドは「Shall We Dance?」。
クラリネットやトロンボーン、トランペットといった管を交えたデキシー系の陽気なプレイ。バンドリーダーの陽子bちゃんの個性が出た演奏でした。

Live2 ピアノトリオ「Ri-K」。
院生の片桐ds、タマbちゃんと4年のキムpというメンバーです。スタンダードナンバーを中心に上級生らしい余裕のステージ。

Live3 今回司会を担当している大南さん。なかなか楽しく分かりやすいトークでした。普段のコンサートでも司会がいたほうが場が和んで雰囲気よくなるのでは?

Live4 三番目のバンドは先日ピアノの上原ひろみコンサートで大いに刺激を受けた、あゆpのバンド「ad」です。
今回はその上原ひろみの難しい曲に果敢に挑戦してましたよ!

Live5 最後はビッグバンド「The Amazing Jazz Orchestra」。
なんかぐっと管楽器の音色が良くなったみたいですね。定番の曲からクリスマス・ソング・メドレーまで、迫力ある演奏を聴かせてくれました。
今回はお天気が悪かったせいもありますが、お客さんが少なかったのが残念。せっかくのコンサートだけにもっとたくさんの人に聴かせたかったですね。
冬コン&芸術祭ライブと、参加したみなさん大変ご苦労さまでした!

| コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

ドラムのヘッド交換

P1040470ドラムのヘッドを久しぶりに交換しました。
ずいぶん前に、亡くなったドラムのKさんがヘッドをカンパしてくれて以来です。やはり真っ白な新しいヘッドは気持ちが宜しい! 一緒にヴィックファースのスティックSD2も2セット購入。小さめの丸形チップと太めのグリップで、メイプルがきれいな音出してくれるので気に入ってます。私の周りでは結構愛用している人多いですね。
この前、松井ちゃんからシンバルスタンドも何本か提供していただき、もう25年も使っているTAMAのSUPERSTAR(18inch)ですが、なんとなくおニューなった気分です。最近はタムホルダーを替えて三点セットで使ってますが、現在もプロの人がツアーで来た時に貸し出したりで現役で頑張ってます。そのうちねじの緩んだドラム椅子や新しいシンバルなんかも欲しいですね。

| コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

「PHOTO」サイト閉鎖について

UNIONやジャズ研のイベントなどの写真をアップしています「PHOTO」サイト(UNIONホームページ左のメニューにあります)を年内をもちまして閉鎖の予定です。今後は「NEW PHOTO」で写真のアップ、掲載を行っていきます。
2003年頃から2007年にかけての西弘まつりや学祭、スキーツアー、凧のイベント、OB会ライブなどたくさんの写真がありますので、もし必要な写真がありましたら今月中にダウンロードしてください。
勝手ながら宜しくお願い致します。

PHOTOサイトはここ

| コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »