« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

UNIONの床カーペット交換

二日の予定が一日で工事終了しました。
今日は午前から店に行って片付けしてましたが、何とか終了!
床が新しくなっただけでこんなにきれいになった印象です。
これならもっと早くにやっておくんだったなあ~(^^;)

Dscf1651 ピアノのカバーも交換して、店内茶色のイメージで落ち着いた感じになりました。今日は普通に営業してますので、ぜひ見に来てね!


| コメント (0)

2007年5月28日 (月)

タケヤさんでのライブ

大隅寿男トリオ+MALTA

タケさんの小学校の同窓会も兼ねたジャズのコンサートでした。
今年還暦を迎えたという方々が何(十)年ぶりかで同窓生と会い、酒を酌み交わし、会話が弾み、さらにジャズを聴いて盛り上がるという楽しい企画。
そんな雰囲気もあってかくつろいだ感じのライブでした。
演奏メンバーは根室でのコンサートを終えて来たそうですが、全日空の障害事故もあって散々遠回りをしての弘前入りとあってちょっとお疲れの様子。でも今回は三日間の弘前滞在ということでゆっくりできるのではと思います。

P1110455 満員の店内の平均年齢は限りなく還暦に近かった・・・ そんなみなさんのエネルギッシュなパワーに押されて、私はビール一杯頂いて打ち上げおいとましました(^^;)

| コメント (0)

2007年5月23日 (水)

弘前の花火大会

昨年市町村合併記念で始まった「ひろさき市民花火の集い」が今年も開催されるようです。

Hanabi 期日は6月16日(土)夜7時半から岩木川河川敷運動公園です。
昨年はリンゴ公園で眺めたがちょっと遠かった...
出来れば近くで見たいものですねぇ。

記事はこちら


| コメント (0)

2007年5月21日 (月)

5月のセッション

Dscn1091最初は全然少ない人数でしたが次第に集まりました。毎回ドラムは一人2曲ぐらいで順番に回してるんですが、来てくれた人全員に叩いてもらうには、もう少しテンポ良く進行しないと時間がなくなっちゃいますね。でも一曲を短く曲数こなすか、大人数で盛りあがるかは難しいところですが上手く組合せながらさくさく行きたいものです。今夜のドラム参加者は6人、そしてピアノは少なくて3人、ベースは内山さんも顔出してくれて5人でした。管はテナー、アルト、フルート、トロンボーンと揃いましたがペットがいないのがちょっと寂しいかな。
6月のセッションは17日なんでまた宜しくお願いします。

| コメント (0)

2007年5月19日 (土)

ジャズ研OB会会報について

先日OB会の集まりがありまして今年のOB会報の内容について話し合いました。
昨年はOB会ライブ、来年が総会と今年はイベントのない年になのでOBのみなさんの近況でも伺うことになりました。
ということで「ひと言近況報告」のコメント募集致します。
一行からで結構ですので私宛にメールで送ってくださいませ!
その他現役部員からアンケートをとってジャズ研の今もお伝えする予定です。

Obkai 会報は夏にOB会員のみなさんに配送予定ですが、住所変更などありましたらご連絡お願いします。あと毎月配信してるUNION TODAYもメールアドレス不明で返ってくるのも多くなりました。メールアドレスなども変更されている方、また最近UNION TODAYが届いてないという方、さらに配信して欲しいという方もご連絡下さい。
写真は安田OB会長と事務局高橋、会計吉崎です。

| コメント (0)

2007年5月15日 (火)

SURRENDER/ジェーン・モンハイト

女性ヴォーカル、ジェーン・モンハイトのコンコード移籍第一作が出た。
きれいなお姉さん、美しく魅力的な声、そして「If You Went Away」「Overjoyed」など好きな曲がたくさんつまったアルバムとなれば買わない分けにいきませんよね。
ということで届いたアルバムさっそく聴いてみると、これがいい!
なにしろ上品でゴージャス、まさにジェーン・モンハイトのアルバムって感じです。パーティや誕生日、二人の記念日とか、甘いひと時にはピッタリかもな、店で一人で聴いてるのは寂しいかもな...
リナ・ホーンの「バラードの夜」を思い起こさせる好盤。

Jane ジャケット写真と裏腹に、アルバム開くとジェーンが目を見開いた写真にどっきり! 他にも彼女の美しい写真が何枚か紹介されています。



| コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

お花見セッション

GW恒例のイベントはお花見セッションです。
今回は春に卒業した29期の愛ちゃんとハナちゃんが来てくれました。
さらに留学生のデヴィッドがフルートとソプラノサックス抱えて登場です。

Dscn1085 現在は茨城で英語教師しているというデビッドです。ジャズ研時代は29期のメンバーと共に演奏していました。そういう意味ではタイミングの良い再会でもありましたね!



Dscn1081 北海道から一日だけの休みを使ってセッションに来てくれたハナちゃんです。弘前公園の桜見てドラム叩いて、とんぼ返りでした。



Dscn1080 ハナちゃん、愛ちゃん、デビッド、そしてマユです。今度はゆっくり遊びに来てくださいね!
今月は20日(日)もセッションなんで宜しくです。

| コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

GW前半の来訪者

弘前の桜は満開から散り始めとなっています。
今日も公園一回りしてきましたが大変な人出ですね!
風がちょっと強いですがまだまだ桜は見頃ですよ。
UNIONにも連休ということで何人か珍しい方々も遊びに来てくれました。
ということでGW前半の来訪者紹介です。

Dscn1071 まずはこの春卒業して銀行員となったエイシas。お誕生日と云うことでケーキの差し入れにご機嫌でした。あんましご機嫌なんで写真はこんなんでいいと思います(^^;)


Dscn1072 ジャズ研17期のお二人は森実姉pと聡美ちゃんvoです。昨年のジャズ研30周年記念ライブでも一緒に共演しましたが今回はお花見で森実さんが遠く浜頓別から来弘。


Dscn1073 なんと、ジャズ研初代アルトサックスの北原が奥さん連れて久々のUNION訪問です。現在は長野市で医院開業中ということで忙しい中遊びに来てくれました。


Dscn1074 13期船ちゃんbも久しぶりの来店。弘前が地元ですが自宅も建ててなかなか来る機会がなかったようです。今回は岩木のカイト大会にも参加してくれるそうです。


Dscn1075 24期部長だったトシちゃんtsも来ました。GW一人で暇だったんだろうなあ〜。また学祭も来てくれるのかな〜。



Dscn1076 そして福島から22期の関根bと25期のさっちゃんpの夫妻も生まれたばかりの息子りょうちゃん連れてやって来ました。24期の成田bとゆきちゃんbと一緒に記念撮影でした。


GW後半も5日はお花見セッションです。今年卒業した愛ちゃんやハナちゃんも来てくれるらしく、またまた盛りあがるかも知れませんね。
GW後半も、みなさん楽しんでくださいませ!

| コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »