2017年4月25日 (火)

弘前のさくらは外堀満開ですcherryblossom
今週いっぱいはソメイヨシノの見頃は続くでしょう。
22日はジャズ研OB飲みと現役お花見二次会で盛り上がりました。

32期のあゆちゃんの声がけで全国各地から集まった弘大ジャズ研OBのみなさんです。夜7時頃には花見帰りの現役と入部希望の新入生も来て盛り上がってるOBとご対面。最後はみなさんで自己紹介して終わりました。
GWはまだこれから!ライブやセッションもありますのでOBのみなさん弘前に遊びに来てね!

P1110043 P1110044 P1110049

| コメント (0)

高橋知己カルテット

高橋知己カルテット盛況に終了notes

自在なリズム展開で緊張感とスピード感ある素晴らしい演奏でした。オレだったら頭わからなくなって崩壊しそうだけど…
今回はジャズ研OBの精ちゃんがメンバーということでベースパートが大集合して演奏後も盛り上がってました。他のパートのみなさんも来れたら良かったのになあ。
久しぶりにお店に来てくれた人や初めてジャズのライブを聴きに来てくれた人もいて、とても楽しい一夜でした。みなさんありがとう。そして演奏してくれたメンバーのみなさんもお疲れ様でした。

P1110015 P1110022 P1110029

| コメント (0)

2017年4月16日 (日)

4月Session

新歓期を迎えてジャズ研入部希望の新入生がセッション見に来てくれました。もちろん先輩方は張り切って演奏してますnote
今年の一年生は弘大ジャズ研43期となります。長い歴史のサークルですが今年もたくさん新入部員が入って盛り上がって欲しいですねsign01

P1100995 P1100999 P1110004

| コメント (0)

弘前さくらまつり開幕直前!

弘前さくらまつりまで後一週間となり園内の準備も進んでます。
石垣の解体作業も始まって最初に外された石垣が第1石として飾られてました。
このところの気温上昇で桜のつぼみも膨らんで開花目前!外堀の開花予想は20日ですが、22日のまつり開催日には外も中も結構咲いてるんじゃないかと思われます。
今年の弘前さくらまつりは100周年ということで会期延長、イベントも盛りだくさんのようです。満開予定は26~27日ですよ!
ぜひ弘前さくらまつりにお越しくださいませ(^^)/


P1100985 P1100988 P1100991 P1100987 P1100992 P1100993

| コメント (0)

2017年3月17日 (金)

弘大ジャズ研39期の追いコン

16日はジャズ研39期の追いコンでした。今回は部長の新川くんgを中心とした8名の追いコン。昼は各卒業生がリーダーバンドでライブ。その後1次会から2次会で、またUNIONに戻ってきました。卒業生ご挨拶と記念品プレゼントでは涙涙のお別れ会にweep みなさんほんと充実した4年間を送ったのだと思いますね。今度は23日の卒業式夜にUNIONに集まるそうです。
卒業生のみなさん、今度は弘大ジャズ研OBとして宜しくね!

P1100900 P1100906 P1100911

| コメント (0)

鈴木牧子『My Dear』発売記念ライブ!

15日は鈴木牧子p 奥野義典as 米木康志b 小松伸之dsという素晴らしいメンバーで熱い演奏を聴かせてくれました。聴きに来てくれたみなさんも有難うございます!

P1100848 P1100858P1100866

| コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

鈴木トリオ+ 青森ライブ

3月4日は「鈴木トリオ+」の青森初ライブnote
元々メンバーの半分は青森市在住ということで、もっと早くに実現できても良かったライブでした。おかげさまでたくさんのお客さんに来ていただき大盛況で終了。弘前を離れるトロンボーンのゆきひろもゲストに迎えての楽しい夜でした。打ち上げのビールも美味しかったbeerまたどこかで美味しいビールが飲めるのを楽しみにしてます。

Live1 Live2 Live4

| コメント (0)

2017年2月26日 (日)

2月ジャズ友

2月のジャズ友セッション。ギターの工藤さん水田さんの他にベースの千葉さん、ドラムで阿部さん三上さん。さらにヴォーカルや高校卒業するピアノ福士くんも来てくれました。さらに鹿角からジャズドラマー志願の若手3人組が来てくれて楽しかったですねnote
3月25日(土)のジャズ友も宜しくお願いします。

P1100668_2

| コメント (0)

2月Session

19日(日)は2月セッション。参加してくれたジャズ研メンバーは少なかったですが部長、副部長を中心に先輩方が参加。またジャズ研OBの健介dsや大ちゃんds。三沢から田中さんsax前田さんpも来てくれて盛り上がりましたnotes

P1100663 P1100666 P1100667





前日の内山カルテット&ヴォーカルには盛岡からピアノの鈴木牧子さんが来てくれ、ソロで一曲弾いてくれました。3月15日のライブも楽しみです。

P1100662

| コメント (0)

2017年2月10日 (金)

鈴木牧子初リーダーアルバム「My Dear」制作記念ライブ

鈴木牧子初リーダーアルバム「My Dear」制作記念ライブ
3月15日(水)19:30~ ライブ@UNION
チャージ一般3000円 学生2500円(ドリンク別)
鈴木牧子p 奥野義典as 米木康志b 小松伸之ds

弘大ジャズ研4期の部長だったベースの耕平くんの奥さん、ピアニストの鈴木牧子さんが初リーダーアルバムを制作しました。メンバーは弘大ジャズ研OBで北海道を中心に活動中のサックス奥野義典。そしてプロとしてライブやレコーディングにも多く参加しているベースの米木康志、ドラム小松伸之が参加。 マッコイ・タイナー、ウエイン・ショーター、チック・コリアの曲からオリジナルまで熱い演奏が繰り広げられています。
CDは2500円でUNIONで発売していますのでご購入宜しくお願いします。またこのメンバーで3月15日(水)夜7時半からUNIONでライブを行いますので、ぜひみなさん聴きに来てくださいnotes
Mslive

| コメント (0)

«1月ジャズ友